2006.12.21 Thursday
13:47 | posted by
ikeda
12/14に「DS版風来のシレン」が発売された。
予約特典に惹かれてamazonで予約をしておいた。amazonなら発売日の前日に発送するため、運が良ければそのまま発売日前に入手できることにも期待しながらの予約である。
さて12/13日、発売日前日である。amazonから「発送しました」のメールが届くのを楽しみにしていたが届かない。12/14の13:00すぎにやっと「発送しました」のメールが届いた。
しかも発送は宅急便ではなくメール便。メール便は宅急便に比べ到着まで時間がかかるので発売日から幾分遅れての入手になりそうな気配である。
こんなことならビックカメラで買えば良かったな・・と思いつつ、到着を待つことにした。
ところが、amazonの発送から1週間も経つ今日になってもシレンは手元に届いていないのである。
さすがにおかしいと思い佐川急便に電話をしてみた。その結果、どうも私のシレンはどこかに無くなってしまったらしい・・・って、なんだそりゃ。
この後、佐川急便がamazonにかけあって再送を要請するらしいが、amazonは再送してくれるのだろうか? もし再送してくれるとしても予約特典付きのシレンはamazonに残っているのか?今後の展開が不安である・・・
ちなみに今回の件で色々googleったら、あるわあるわ。amazonのせいだったり、佐川のせいだったり、原因は色々だが、amazonで買った商品が購入者の元に届かないというのは、かなりの確率で発生しているらしい。
結局、大事なもの、どうしても欲しいものはamazonで買ってはいけないという事のようだ。